新着情報

お知らせ

当日対応/午後〜夕方の胃カメラ(内視鏡検査):即日、胃痛、胃潰瘍、ピロリ菌、麻酔、無痛

最近、胃カメラ(上部消化管内視鏡検査)当日検査のお問い合わせを多くいただいております笑う

以前より当院では、診察の上でではございますが、即日の胃カメラ検査に対応させていただいております。

namida午前中の検査を当日にご希望される場合は、検査の予約状況、外来の混雑状況によってはご希望に添えない状況もございます

午前中のイメージが強い胃カメラですが、食事等を制限できる状況であれば、午後の検査は可能です。

nico当院では、午後〜夕方の胃カメラにも積極的に対応しておりますので、お問い合わせお待ち申し上げております

午後15時以降の検査であれば、比較的スムースに検査が施行きる状況です。
検査を急いでいて、お時間の許す患者様であれば午後15時以降の胃カメラもご検討ください。

meal食事
午後の胃カメラのお食事ですが、午前9時頃までに消化の良い炭水化物(おかゆ、うどん等)あるいは繊維質の少ないポタージュスープなどでお済ませください。れ以降はお茶、水等水分の摂取は可能です。
*心疾患、腎臓病、糖尿病などをお持ちで、食事/水分制限に注意が必要な患者様は事前に主治医にご相談ください

heart2午前、午後の如何にかかわらず、直接のご来院の前に、お電話にて検査の予約状況をご確認ただければ、よりスムースな検査の対応が可能です。
よろしくお願い申し上げます。

これからも患者様のファーストの内視鏡クリニックを目指してまいりますflower2

ページトップへ